1. 採用情報ホーム
  2. 新卒採用ブログ
  3. 新人社員研修が終わっても、研修はつづく!?

新卒採用ブログ

新人社員研修が終わっても、研修はつづく!? 2019年5月27日

採用/教育担当の三嵜(ミサキ)です。

年号が「平成」から「令和」に変わり、例年より長いゴールデンウィークも終わりましたが、みなさんの就職活動の進捗はいかがでしょうか?
ある就職情報サイトの情報によると、5月1日の時点で内定を受け取っている就活生は、全体の約50%いるとのことです。
これは昨年度と比べて約8%多いようですが、内定者のうち約60%の就活生は6月まで就職活動を続けるとのデータも出ています。
これからの季節、就職活動もいよいよ正念場と言ったところでしょうか。

話は変わって、4月に研修を受けていた新入社員がいよいよ5月から各配属先へと飛び立って行きました!
新たな環境で期待と不安が入り混じった毎日を送っていると思いますが、より一層の成長と活躍を期待したいと思います!

DSEでは新人研修を終えた後も、2年目~4年目の若手社員を対象とした「若手研修番外編」や、
各役職に応じた「階層教育」など、多くの教育・研修制度を通じて将来を見据えた人材育成に力を入れています!
(各研修では懇親会も実施しており、社員同士のコミュニケーションの場も提供しています。)

さて、弊社では引き続き、名古屋・東京・大阪・金沢・福岡で会社説明会を開催しています。
また、各大学での学内企業説明会にも参加しています。
詳しくは、弊社の採用担当までお問い合わせしていただくか、各大学のキャリアセンター(就職課)までご確認ください。 

弊社の所在地である東海エリアは航空、自動車、物流機械、医療機器産業等の中心であり、
それに伴う情報システム、ソフトウェア技術者のニーズが非常に高い地域です。
Uターン・Iターンによる就職を希望される方、一度はこれらの分野を経験してみたい方は是非ご参加ください!

<会社説明会・採用試験>
 ・名古屋会場:5/31(金)、6/4(火)、12(水)、17(月)、25(火)
 ・東京会場:6/13(木)、24(月)
 ・大阪会場:6/18(火)
 ・金沢会場:6/10(月)、7/1(月)
 ・福岡会場:6/28(金)

詳細は学生向けイベントスケジュール(会社説明会・採用試験)をご覧ください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

★会社説明会には、リクナビ2020もしくはマイナビ2020からエントリー!★
 →リクナビ2020
 →マイナビ2020

★お問い合わせ先★
 TEL:052-204-1380
 担当:三嵜(ミサキ)、兼子
 メールでのお問い合わせはこちら