1. 採用情報ホーム
  2. 新卒採用ブログ
  3. 2022年新入社員入社式

新卒採用ブログ

2022年新入社員入社式 2022年4月8日

みなさん、こんにちは。
この4月から新たに採用担当になりました早川 彰(はやかわ あきら)です。
前任の小粥(おがゆ)に代わり、今月よりブログの更新も担当していきますので、よろしくお願いします。

さて、今年は11名の新入社員が弊社に入社し、新しい仲間になってもらえました。
みなさん入社式が終了して、緊張から解き放たれたよい笑顔をしています!

先月の小粥がアップした記事【ある新入社員の1年】にもありますが、4月中は全員一緒に本社で新入社員研修を実施していきます。

研修では会社の組織、規定、情報セキュリティー、社内システム、勤怠システム等、会社のことを知ってもらいます。
また、社会人としての基本動作(挨拶や名刺交換等)やワード、エクセル、パワーポイントといった仕事をする上で必ず必要となるツールの演習、配属先業務毎に必要となるC言語やCADの演習等も行っていきます。

配属されるまでの短い、そして人生で1度しかない新入社員時のわくわくどきどきの時間です。
同期と親睦を深めながら、全員で協力し、成長していってもらえたらと願っています。

今回もご覧いただきありがとうございました。
興味を持っていただいた方は、お気軽に会社説明会にご参加ください!

 

★会社説明会には、リクナビ・マイナビからエントリーください★

リクナビ2023

マイナビ2023

 

★会社説明会と選考会の予定はこちら★

学生向けイベントスケジュール